mixiアプリ開発その2

ようやく、最低限のサーバ構築が終了しました。

今回構築したのは、最低限の構成なので今後少しずつ機能追加していこうと思います。

参考にしたサイトは以下
Linux関係:http://www.google.co.jp/linux
Apache関係:http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/
MySQL関係:http://kambing.ui.ac.id/mysql/doc/refman/5.1/ja/index.html
PHP関係:http://www.php.net/

マニュアルって素晴らしいですねw
Apacheマニュアルは日本語はあまり更新されていないので、
英語に切り替えることをオススメします!
ProxyPassMatchが日本語マニュアルに載っていなくて涙目でした。

今後サーバについてして行きたいこと。

最低限の負荷分散
1, レプリケーション
2, memcache
3, PHP高速化
4, プロキシキャッシュ
はやりたいなーって思ってます。

サーバ素人の僕ですがまったりと、頑張って行きたいと思います。

とりあえず、ですが動くサーバ構築はできたので、
先にmixiアプリのプログラム部分をサクッと済ませようと思います!

さーて楽しくなってきたぞ!