mixiアプリ開発その1

文系ド素人がmixiアプリを開発〜リリースするまでのまとめ
http://d.hatena.ne.jp/kazu0620/20100412/1271071223

に感化されて、僕もmixiアプリを開発してみることにしました。
ちょこちょこ現状報告して行こうと思います!

その1はとりあえず。公開用のサーバについて。

個人で開発するので多分、そこまで人がこないと思うので今回は自宅サーバを立ち上げ公開しようと思います。
※本当はAmazonEC2を使用したかったのですが、維持費が高いので断念。

ちなみにサーバに関してはド素人です。

何を作るかあまり決めていないのですが、開発環境は取りあえずLAMPにすることにします。
L:CentOS
A:Apache
M:MySQL
P:PHP

に決定!

取りあえず。試行錯誤しながらこれらの物を動く状態にします。
動くようになったら報告します!